2009年10月29日木曜日

今後の展望ですかね

随分と登板間隔が開きました。何度か確認にきてくれた方、どうもありがとうございます。

さて、これから家庭科のレポートを仕上げなくちゃいけませんが、ドンマイです。

このブログのリンクは見てもらえてでしょうか?そこにひっそりと『菊池求ム』なんて書いてありましたね。これは某管理人ではなく、甲子園ベスト8で、プロの球団がみんな目をつけていた選手です。野球の高校全国大会である甲子園で活躍すると、プロ入りはほぼ間違いないでしょう。

皆さんもニュースでちらっと聞いたでしょうか?6球団菊池雄星指名、と。
この「指名」が行われるのがドラフトです。ビールじゃないですよ。

昔は制度にいろいろ問題があって、有望な選手に賄賂的なものを渡していたこともありました。近年では少し改善され、選手の逆指名(俺はこの球団に行く!ってのを決められる制度)はなくなり、一応の決着は見ました。
しかし今度はどんなに頑張っても希望の球団に行けるチャンスがぐっと減ってしまいました。多分ほとんどの選手が萎え萎えですw
日本のプロ野球界は腐ってきています。「日本のエース」が次々アメリカ大リーグにわたっているのは皆さんもご存じでしょう。

さっき述べた菊池選手も、当初はアメリカ行きを考えてました。私は、「よし!そのまま日本に戻らないでアメリカで大成しちまえ!」などと思っていたのですかが、彼は「日本でやり残したことがある」とか言い出して、まぁきっと甲子園で優勝できなかったことですかね、日本に残る決断をしました。

アメリカでの大成は世界での大成を意味します。きくちぃ・・・・行っちゃえばよかったのに・・・君ほどの逸材が・・・・日本一を決める試合がもうすぐあります。これもアメリカと比べるとどこかさみしく見えます。
WBCで優勝しても、まだアメリカとの差はあるんですね・・


本題は以上です。つまらなかった?どんまーい。今熱っぽいのです。レポートやばいですね。インフル否定できません。では31日の夜にお会いしましょう・・・うぅお休みなさい・・・・

5 件のコメント:

  1. 野球界全然知らなかったけど、分かりやすかったです♪
    希望の球団に行けないのは寂しいねぇ。
    日本からたくさん世界に羽ばたいてほしい!

    返信削除
  2. レポートはまあ、ドンマイですね。


    あと体調はお気を付けて・・・

    返信削除
  3. アメリカにいくっつったらなんか土曜の夕方を思い出したなぁ…

    おだいじに。
    来ないと後悔するからはやく直せよ~









    てめぇさりげなく(ry

    返信削除
  4. 具合悪かったら無理しちゃダメだよ

    返信削除
  5. 菊池君西武で背番号は17番みたいです。大成しろよ~
    この前の13日の金曜は、英語圏の飛行機会社は痛手を食らったんでしょうかね・・・
    インフル治りましたご迷惑をおかけしました。

    返信削除