2009年7月28日火曜日

久々にスポーツ

宮里藍選手、全米ツアー優勝おめでとうござーい!
いやー二桁年ぶりです。素晴らしい

期待されつつ結果が出なかった時は苦しかったでしょう。耐え忍んだ結果ですね。
日本ではめったになかった予選落ちも味わいましたね。やっとスタートラインに立った、といったところでしょうか。

リカード選手、平泳ぎ100メートル世界新おめでとう!
ついに北島さんの記録超えちゃいましたね。
で、なんと
2位に選手も北島さんの記録を超えちゃったんです。今話題の水着でしょうね・・・

記録は破られるためにある。誰かが言った言葉ですが、
現在活動停止中の北島さんに又やる気を起こさせてほしいですね。

いわずと知れた読売巨人ジャイアンツ

現在リーグ首位です!

若手が育っているのと原監督の人望でしょうかw
私原監督は好きですねー。はい。殿堂入り(とにかく凄い人のこと)も時間の問題なんじゃないかと。



とまぁ、スポーツはここいらにして。

ここで、皆さんのお勧め本が知りたいです!
しかもマイナーなやつ!
私視野が狭いんで、
皆さんからの
お勧め本を
読んで、
みたい


考えているわけでございます。

ラノベから参考書まで、あらゆる分野お待ちしてまーす。おねがいすます。

そういえばカウンターが悲しいことなってたんで、ブログ譲渡の話は置いといて、もうチョイ頑張ります。

3 件のコメント:

  1. まともなライトノベルが良かったら、
    「半分の月がのぼる空」がいいよ♪
    でもね、マイナーすぎて書店によっては売ってないんだ。ちなみにTSUTAYAの書店だったら絶対売ってる。

    涼宮ハルヒはいいけど、マイナ〜じゃないよね。

    返信削除
  2. 宮里さん、TVのトークでスランプの話聞いたよ~。
    諦めないって大切ですね(/_<。)ビェェン


    お勧め本ですか。基本私のブックレビューを見て頂ければ良いんですが、マイナーではないかも…。
    と言う訳で一冊。

    『病の世紀』(牧野修)、これしかない!
    まあ読んだの2年前ですけどw
    アクション&サスペンス&笑い&SF&スリラー。
    「社会問題に関わってる」て言う人もいるみたい。

    架空の病気が沢山出てくるんですが、発想が奇抜で面白いです! 
    しかも主人公はたしか中年くらいだった気がするんですが、感染者との取っ組み合いだの外国の秘密組織に乗り込むだのして、最後にはある建物が大爆発…。
    ベースは医学系なのにアクションが洋画なみw

    なんか楽しむ方向性が盛り沢山な作品ですw

    ま、詰まる所読む人によるとは思うんですが、少なくともつまらないってことありません!

    返信削除
  3. 二人ともありがとう!
    さっそく近くの図書館or本屋or図書室で調達してきます!
    ラノベとアクション&サスペンス&笑い&SF&スリラー。
                ↑(コぴったw)
    の方向性に進んでいきますw!

    返信削除